每日一歌

日文老歌论坛

找回密码
 注册
搜索
查看: 1259|回复: 0

[歌词赏析] 请朋友帮忙翻译吉几三歌曲 ありがとうの唄

[复制链接]
发表于 2011-7-1 21:50:10 | 显示全部楼层 |阅读模式
愛(あい)されて夢(ゆめ)を見(み)て ひとりで走(はし)ってた

振(ふ)り返(かえ)りゃ何(なに)もかも 遠(とお)くに見(み)えていた

人(ひと)は皆(みな)放浪(ほうろう)者(しゃ) いつしか年(とし)とれば

都会(とかい)の中(なか)ふと思(おも)う 独(ひと)りじゃない事(こと)を

ありがとう貧(まず)しさを あの時代(じだい)ありがとう

寄(よ)せる波(なみ)冬(ふゆ)の風(かぜ) 勇気(ゆうき)をありがとう

ありがとう言(い)えるよな 最後(さいご)であればいい

お前(まえ)にも子供(こども)にも すべての人(ひと)たちに

人生(じんせい)の曲(まが)り角(かど) 涙(なみだ)と故郷(こきょう)(くに)の酒(さけ)

呑(の)みながら口(くち)ずさむ 父(ちち)から聞(き)いた唄(うた)

ありがとう星空(ほしぞら)よ ふるさと見(み)えました

夏(なつ)の夜(よる)に浮(う)かびます 笑(わら)った母(はは)の顔(かお)

会(あ)いたいが帰(かえ)らない ひとりでここで呑(の)む

眼(め)を閉(と)じてここで酔(よ)う ひとりでここで泣(な)く

お前(まえ)にも子供(こども)にも すべての人(ひと)たちに

ありがとうふるさとよ 遠(とお)くてよかったよ

今(いま)は亡(な)き姉(ねえ)さんよ 強(つよ)さをありがとう

流(なが)れ星(ぼし)あの時(とき)は 願(ねが)いをありがとう

ギター弾(ひ)き 唄(うた)う事(こと) 幸福(こうふく)(しあわせ)ありがとう

笑(わら)うより泣(な)く数(かず)が 多(おお)けりゃ多(おお)いほど

優(やさ)しさをあげられる 男(おとこ)で居(い)たいから

すべての人(ひと)たちに

すべての人(ひと)たちに
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

小黑屋|手机版|Archiver|日文老歌论坛 ( 沪ICP备05038666号 )

GMT+8, 2024-5-16 06:31 , Processed in 0.013931 second(s), 8 queries , MemCached On.