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[歌曲鉴赏] 【每日一曲12.11.21】米米CLUB/浪漫飛行(1990)

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发表于 2012-11-20 00:11:07 | 显示全部楼层 |阅读模式
米米CLUB(こめこめクラブ、英: Kome Kome Club)は、日本の音楽バンド。略称は 米米(こめこめ)、K2Cなど。

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 楼主| 发表于 2012-11-20 00:12:38 | 显示全部楼层
1982年、文化学院の学生だった石井竜也と小野田安秀、大久保謙作、得能律郎らが中心となり結成され、1985年10月にレコードデビュー。ダンサーチーム「SUE CREAM SUE(シュークリームシュ)」、ホーンセクション「BIG HORNS BEE(ビッグ・ホーンズ・ビー)」、また、多くのサポートメンバーを伴う大所帯バンドである。1997年3月に解散コンサートを行い、活動を停止したが、2006年4月に復活。所属レコード会社は、ソニー・ミュージックレコーズ。公式ファンクラブに「COME COME CLUB」があった(1997年に解散)。
音楽的には、ファンクやニュー・ロマンティック、落語、ロック、歌謡曲、フォークなど、雑多な要素を融合したもので、特に江戸落語の影響を強く受けた石井のステージングは、バンドの個性となっている。また、コンサート中盤に、ジェームス小野田の登場シーンを設定する構成も独特で、毎回工夫が凝らされた小野田の登場は、コンサートのハイライトとなっている。
初期の頃は「米米クラブ」と表記だったが、3rdシングル以降には「米米CLUB」と表記されている。
 楼主| 发表于 2012-11-20 00:14:44 | 显示全部楼层
メンバー:
名前の後の()内は、本名、あるいは米米CLUB以外での活動名。
現メンバー:
KOME KOME CLUB:
ジェームス小野田(小野田安秀):ボーカル、コーラス、ギター、サックス(文化学院時代-解散, 2006年4月- )
カールスモーキー石井(石井竜也):メインボーカル、司会、コーラス(文化学院時代-解散, 2006年4月- )
BON(大久保謙作):バンドリーダー、ベース(文化学院時代-解散, 2006年4月 - )
Be(ベー)(林部直樹):ギター(1990年1月-解散, 2006年4月正式加入- )
ジョプリン得能(得能律郎):ギター、キーボード、鉄腕タヌキ(文化学院時代-1983年1月正式加入-1995年4月, 2006年4月- )
RYO-J(リョージ)(坂口良治):ドラムス(1985年6月-1995年4月, 2006年4月- )
BIG HORNS BEE:
フラッシュ金子(金子隆博):キーボード、サックス、フルート、三味線(1987年7月-解散, 2006年4月- )
SUE CREAM SUE:
Swing Sue・MARI(マリ)天ヶ谷真利:踊り子、パーカッション、ボーカル
Suzie Sue・MINAKO(ミナコ)金子美奈子:踊り子、振り付け、ボーカル(石井の実妹であり金子の妻)
K2C COUSIN:
「K2C COUSIN」とはサポートメンバーを指す。
MATARO(三沢またろう):パーカッション、コーラス(1990年7月-解散, 2006年8月- )
MACHIKO(シタール・マチコ(菅木真智子):コーラス(1991年2月-解散, 2006年8月- )
BIG HORNS BEE:
河合わかば(河合伸哉):トロンボーン、サックス(1986年-解散, 2006年4月- )
織田ノボッタ(織田浩司):アルトサックス(1990年7月-解散, 2006年4月- )
フッシー小林(小林太):トランペット(1991年2月-解散, 2006年4月- )
シローブラッキー(佐々木史郎):トランペット(2006年4月- )
脱退メンバー:
ここでは正規メンバー・サポートメンバー共に表記している。
博多めぐみ(坂本琢司):ギター(? - 1988年3月)
マル(丸山龍男):パーカッション(? - 1988年3月)
Sweet Sue&#12539;サトミ(松井聡美〈旧姓:青山〉):<SUE CREAM SUE>ダンサー(1984年 - 1988年3月)
ヒマラヤン下神(下神竜哉):<BIG HORNS BEE>トランペット(1986年 - 解散, 米米CLUB解散後、BIG HORNS BEEより脱退)
K2C COUSIN:
1988年4月には、シュークリームシュが正式にメンバーとなって以来、米米CLUBのメンバーは8人という定義で活動していた。「8」という数にこだわり、1993年にはコンサート「THE 8TH OF ACE」で、デビュー8年目を記念し八角形の武道館で8日間公演を行った。1995年4月、その内2人の脱退を境に、BIG HORNS BEEのメンバーやサポートメンバーも米米CLUBの一員であるというスタンスを取るようになり、正規メンバーとサポートメンバーの区別をやめた。コンサート毎に違うサポートミュージシャンが参加することが度々あった。以降はダンサーも増やしたため、メンバーの入れ替えや増加が激しく、彼ら自身ですら最終的に何人で活動しているのか分かっていないことも多く、石井などはトーク番組で「うちはメンバーが何人いるのかわからない」とネタにしていたほどであった。なお、再結成後は正規メンバーとサポートメンバーの区別を再び行っている。また、定義上は「米米CLUBは8人」だが、現在はこれに林部が正規メンバーに加入し、9人として今に至る。
丘くらら(倉丘孝尚):ギター(1988年 - 1989年)注1
BOSE(大儀見元):パーカッション(1988年 - 1989年)注2
ジュリアーノ奈良部(奈良部匠平):キーボード(1993年1月 - 1994年5月)
コータロー(竹下宏太郎):ダンサー、振り付け(1993年1月 - 解散, 2009年10月- )
シンジ(吉浦進二):ダンサー、コーラス(1995年7月 - 解散)
トシ(高畠俊男):ドラムス(1995年5月 - 解散)
ジュリアーノ勝又(勝又隆一):キーボード(1995年5月 - 解散)
注1)当時サポートメンバーといった位置づけでは無く、オーディションより選ばれ試験的に採用された。出演当時のライブビデオのクレジットには、名前の後ろに「Deshabarism Kenshusei」(デシャバリズム&#12539;研修生)と記載されていた。
注2)正式なサポートメンバーでは無く、ライブのゲストミュージシャンであった。
BIG HORNS BEE:
G.I.GYO&#12539;ロッキー多田(多田暁):<BIG HORNS BEE>トランペット(1986年 - 1988年)
アンデス村田(村田陽一):<BIG HORNS BEE>トロンボーン(1986年)
ビューティー近藤(近藤和彦):<BIG HORNS BEE>サックス(1989年 - 1990年4月)
 楼主| 发表于 2012-11-20 00:15:46 | 显示全部楼层
バンドの前身は、1979年-1981年に活動した「A-Ken」という映画研究会。「米米CLUB」というバンド名は当時人気のバンド「トム&#12539;トム&#12539;クラブ」を、小野田が「コメコメクラブ」と言い間違えたことに周りが大ウケし、「そんなバンドあったら面白いよな」と言い合ったのが発端と言われている。また、石井が冗談まじりに「とにかくダサいバンド名にしようぜ」と主張したという他にも、「雑誌などで注目してもらうため『※※クラブ』と名づけたが『米米クラブ』と誤表記されてしまった」という説もある。
1981年秋のある夜、大久保と小野田の2人は「米米クラブ」という架空のパロディバンドがあると仮定し、その時のノリで『私こしひかり』『奥さん米屋です』『夜泣き米屋』といったオリジナルソング10曲を作り、テープに録音する。しかし、それはほんの軽い遊びであり、以降は2人の記憶から消えていった。1982年3月には、文化学院を卒業。大久保は進学、小野田は就職、石井は街頭パフォーマンスなどをして過ごしていた。だが、1982年10月頃に、大久保と小野田がすっかり忘れていた「米米クラブ」の話を石井がどこからか聞きつけ、「"米米クラブ"ってバンドやろうぜ」としつこく言い出し、しぶしぶ大久保がリーダーとなり、昔の音楽仲間を集め、何とかバンドとしての体裁を整えたのが始まりである。
1982年11月21日に、慶應義塾大学三田祭でオリジナル曲8曲と山本リンダの『狂わせたいの』を披露。その場限りのおふざけバンドのつもりが、観客の好評を得た。メンバーも、ライブに空間的総合芸術の光を感じ、以後ライブハウスで活動を重ね「謎のパフォーマンス集団」などと呼ばれテレビや雑誌にも登場して話題となり、1985年10月21日に、シングル『I&#12539;CAN&#12539;BE』、アルバム『シャリ&#12539;シャリズム』で、CBSソニー(現 ソニー&#12539;ミュージックエンタテインメント)からメジャーデビュー。この頃、シングルやアルバム、雑誌では「米米クラブ」と表記されていた。だが、デビューお披露目ライブ直前にドラマーが脱退し、急遽スタッフが連れてきたcharがドラムを担当することになった。それ以降、charと米米クラブとは親密な仲となっていく。
この当時は、まだ駆け出しの新人バンドだったという事もあってか、楽曲レコーディングの際はプロデューサーの言うことを聞かざるを得ず、自分たちの思い通りに演奏やアレンジをすることが出来なかった。「Paradise」の歌詞が2種類存在したり「sure danse」のアレンジがライブとアルバムで違うのはこのためである。これに関しては、当時メンバーも皮肉を込めて「アルバムはライブとは別物」「ノベルティみたいなもの」などと語っている。
余談だが、フジテレビの冗談画報で「sure danse」のパロディ版「syunou danse」(収納箪笥)を披露。歌詞はもちろん振りつけ有りであった。 ミニアルバム収録の「Paradise」→「parodies」等、後述の“イロモノ”扱いはこういうところにも表れている。
ファンクミュージックをベースとした楽曲や演奏技術、メンバーの音楽センスは、高く評価する声もあったが、奇抜な衣装やメイク、コントのようなMCやキャラクター重視で寸劇混じりの演出などにより、デビュー当初は“イロモノ”として扱われることが多かった。当時、同じソニー系列のレコード会社に所属していた聖飢魔II、爆風スランプと合わせて「ソニー三大色物バンド」と呼ばれていたこともあった。
1987年公開の映画「微熱少年」のダンスパーティーシーンに、当時CBSソニーに所属していたアーティストが数組エキストラとして出演することになり、米米クラブもワン&#65381;カット(特にセリフはない)出演している。
 楼主| 发表于 2012-11-20 00:16:07 | 显示全部楼层
1988年には、シングル『KOME KOME WAR』、アルバム『GO FUNK』が、1989年にはシングル『FUNK FUJIYAMA』、アルバム『5 1/2』が売上ランキング上位に入り、1990年、JALのCMソングに使用された『浪漫飛行』がミリオンセラー。次第にJ-POPバンドとして世間に認知されるようになった。ただ、世間でヒットした所謂売れ線系統の曲だけでなく、マイナーでディープなソーリー曲と呼ばれる楽曲も存在していた。ソーリー曲とは「ふざけた曲を歌っても、すぐに"Sorry"と謝り許してもらおう」「謝ってしまえば何でもあり」というような志向で作られた楽曲群であり、元々は「ウンコ曲」「企画物曲」と呼ばれていた。
ユニークなアルバム&#12539;タイトルが多く、ファーストアルバム『シャリ&#12539;シャリズム』(SHARI-SHARITHM)は、米米CLUBの活動のために立ち上げた個人事務所の名称(SHARISHARISM)でもあり、「米(シャリ)+リズム+~イズム」の造語。セカンド&#12539;アルバム『E&#12539;B&#12539;I&#12539;S』は、個人事務所(SHARISHARISM)が恵比寿にあることから。他にはもじりを多用し、『KOMEGUNY』はロサンゼルスでレコーディングをしたことから「アメリカ=米国=こめぐに」、『GO FUNK』は「ご飯食う」、『5 1/2』は「5半=ご飯」、『聖米夜』は「精米屋」、『PhiⅡ』は「櫃」、ラスト&#12539;アルバムの『PUSHED RICE』は「押米=おしまい」など、ダブルミーニングなどを多用した凝ったものが付けられた。ファンクラブ名も「米米CLUB」をもじり「COME COME CLUB」(カムカムクラブ)という名前だった。
コンサートも、他のバンドとは位置付けが大きく違い、「音楽を演奏するためのコンサート」というより「エンターテイメントショーのメインが音楽」というスタンスであり、「何よりもライブが活動の中心」という意識を強く持ち続けていた。多くのコンサートで2パターンないし3パターンの演出を準備し、セット&#12539;衣装&#12539;曲目ともすべて違うものを日替わりで行うなど、ショーへのこだわりは徹底しており、リハーサルは本番と寸分違わずに行っていたという。コンサートツアーの度に新曲が披露されたが、最後までレコーディングされず、コンサートでしか聴けなかった曲も多い。初期から演奏していた山本リンダの曲は、最後まで人気が高く、小野田のボーカルで『狂わせたいの』『どうにも止まらない』などをよく演奏していたが、『狙いうち』などは、原曲にはない3番を作詞して歌っていた。
また、ただ観せるだけではなく、石井を筆頭とするメンバーのパフォーマンスにより、観客をショーに巻き込む手腕も一流で、皆がシュークリームシュの振り付けを真似て踊ることも定番となり、アリーナクラスのホールでは壮観な客席風景となった。観客が振り真似などをするコンサートは当時まだ少なく、客席が舞台と一体感を味わうための創意工夫がされたコンサートの先駆けであった。メンバーの衣装を真似て自作しコンサートに着てくるファンも多く、コスプレの先駆けでもあった。それらが話題となり、コンサートのチケットは常に入手困難であったため、家庭用ビデオの普及も背景に、コンサートを収録したビデオの発売が熱望され、後に、映像作品としても評価されるコンサートビデオを制作した。
 楼主| 发表于 2012-11-20 00:16:21 | 显示全部楼层
1992年、フジテレビ月9ドラマ『素顔のままで』の主題歌に『君がいるだけで』が起用され、300万枚近くの大ヒットを飛ばすと、米米CLUBの知名度は一気に上昇し、ファン層は拡大、それ以降の曲は、広いファン層や売上げを意識したものが多くなっていった。彼らの特徴であったコミカルな要素が減り、フロントマンの1人であった小野田の活動は縮小、石井1人がメインボーカルを担当することが多くなった。そうした状況の変化は、これまではバンド活動を中心に行われて来た石井のアーティスト活動が、映画制作や個展といった公の場に移っていった。
そうした状況の変化が原因となってか、1995年には結成当初からのメンバーであった坂口と得能が脱退。米米CLUBの基本的姿勢として、すべての楽曲で「作詞&#12539;作曲(&#12539;編曲) 米米CLUB」とクレジットし、ギャラを全メンバーできっちり等分するというものがあったが、1993年頃から編曲の名義は個人名も出し、石井の映画主題歌などでは石井個人名義でクレジットする、などの行動があったことにより、軋轢が生じたとの見方もある。
2人の脱退をきっかけに、次第にバンド活動に困難が生じ、CDセールスにもその影響は現れるようになる。『JUST MY FRIEND』ではオリコントップ10から大きく外れ、『STYLISH WOMAN』ではオリコン20位以内にすら入らないなどヒット曲が出せなくなり、人気に陰りが見えてくる。翌1996年には一切のライブ活動を行わず、11月に解散の発表がされ、1997年3月5日&#12539;6日に東京ドームで行われた「THE LAST SYMPOSIUM」を最後に解散、以後各々ソロ活動に入った。
 楼主| 发表于 2012-11-20 00:16:47 | 显示全部楼层
2005年6月16日、古くから親交のあるCharの50歳のバースデーパーティーを開催するに当たり、Charの息子であるRIZEのJESSEが、「サプライズで米米をやってほしい」と石井やメンバーに頼み、石井もCharに恩返しするという意味も込めて、久々に演奏することになった。その際バンド名を「米米米CLUB」とし楽曲を演奏。10月21日には、デビュー20周年の日に、ファン投票によるリクエストベストアルバム『米 ~Best of Best~』がリリース。その頃から、石井がテレビやラジオの番組に出演した際、「米米に関して何か企画している」というような発言が聞かれるようになった。2005年12月には、青山のライブハウスでシュークリームシュの一夜限りの復活ライブが行われ、米米CLUBのメンバーがバンドとして出演した。また、特別ゲストとして小野田が出演し、往年のヒット曲を歌った。
2006年3月21日、石井のソロライブで米米CLUBのマスコットであった「ダブルドリブル」が登場し、「米米CLUB、はじめます!」と宣言。翌日午前0時ちょうどに公式サイトが立ち上がり「2006年4月1日から活動開始」との発表があった。後期にバンドを去った得能と坂口も参加しての再結成となり、当初10月まで期間限定の活動と告知された。もう決して若いとは言えなくなったメンバーたちの「もうひと弾けしたい」という気持ちが再結成につながったという。その後、3ヶ月連続のDVD付きシングル発売、大規模アリーナツアーなどを発表する。各シングルは全てオリコン10位以内を獲得、ツアーチケットも全公演完売するなど、大きな話題となった。
そうした反応にメンバーが手応えを感じ、10月22日、横浜アリーナで行われたツアーの最終日には、石井自ら期間限定を撤回し、活動を継続することを発表した。公式サイトには10月22日付で「米米CLUB」名義の期間限定解除への経緯と解散撤回の決意を示すコメントも載せられ、翌年9月5日には再始動後初となるオリジナルアルバム「komedia.jp」を発売、オリコンチャート10位を記録した。なお、この解散撤回宣言は、「ソロ活動はしない」という意味ではなく、石井をはじめとする各メンバーのソロ活動も継続して行うとしている。
2007年の第58回NHK紅白歌合戦に、第47回以来11年ぶりに出場。
2009年には、10月14日に2年ぶりの最新アルバム「SUNRICE」の発売が決定。全国ホールツアーとしては「a K2C ENTERTAINMENT SHARISHARISM DECADENCE」ツアー以来17年ぶりとなるホールツアー「SUNRICE~宇宙からの地球編&#12539;地球からの宇宙編」を行い、追加公演として2010年1月に横浜アリーナで「LOVE SUNRICE編&#12539;SUNRICE LIVE編」を行った。また、仙台公演中にカールスモーキー石井の体調不良により、2009年12月に予定されていた大阪公演は、2010年2月に延期となり「宇宙からの地球編&#12539;地球からの宇宙編」で2月5日で千秋楽となった。
 楼主| 发表于 2012-11-20 00:23:50 | 显示全部楼层
浪漫飛行:
浪漫飛行(ろまんひこう)は米米CLUBの10枚目のシングル。1990年4月8日発売。発売元はCBSソニーレコード(現ソニー&#12539;ミュージックレコーズ)。

元々は1987年に発売されたアルバム『KOMEGUNY』の3曲目に収録されていた楽曲。この楽曲は製作当時から「航空会社のCMソングとしてオファーが来ないか」と狙って作った[1]作品であり、1990年にJALの沖縄旅行「JAL STORY 夏離宮キャンペーン」のCMイメージソングに起用された(本人も出演)のがきっかけで3年越しのシングル化が行われた。累計売上は約170万枚[2](オリコンでは約100万枚)。
前述の通り航空会社のCMに起用され、ミュージック&#12539;ビデオの一部をCM内で流されたが、PV自体は特に飛行機と関係なく、謎の船にメンバーが乗っていたり大魔神を金色にしたような謎の物体が登場したりという、後に再結成した際にメンバー自身も「意味不明」とするものであった。
2006年9月3日放送の『ウタワラ』に米米CLUBがゲストとして出演した際、この曲及び他のヒット曲数曲のPVが流れた。それを見た和田アキ子に「申し訳ないけど『バカじゃないの!!』って思った。沖縄の海であんな暑い格好(ローブのようなもの)でさ」とツッコまれ、それを受けたカールスモーキー石井は「あの撮影の後、具合が悪くなっちゃって」と苦笑しながら語っていた。また、同じく石井はPVの中で大量のアクセサリーを装着しているが、こちらも「金属にかぶれ」ている[3]。
なお、シングル版は「西日本版」「東日本版」の2種類が地方別でリリースされ、オリコン上では2種類が個別にランクインする事態となった(当時はCDのJANコード毎に売上枚数を計算していたため)。この2枚はジャケットの写真のほか、収録曲も異なっている。
1997年に発売されたベスト盤『HARVEST~SINGLES 1992-1997』には、「アコースティック&#12539;バージョン」が収録されている。また2007年には、ニューヴァージョンのライブ録音版「嗚呼!浪漫飛行」がシングル「WE ARE MUSIC!」に収録され、さらにアルバム『komedia.jp』には、アレンジの少々異なる「浪漫飛行’07」が収録されている。




收录曲:
東日本版:
1:浪漫飛行
作詞&#12539;作曲:米米CLUB
編曲:中崎英也 & 米米CLUB
2:ジェットストリーム浪漫飛行
作詞&#12539;作曲:米米CLUB
編曲:青木望




西日本版:
1:浪漫飛行
作詞&#12539;作曲:米米CLUB
編曲:中崎英也 & 米米CLUB
2:そら行け!浪漫飛行
作詞&#12539;作曲:米米CLUB
編曲:青木望
音乐类别:JPOP
发行公司:CBSソニーレコード

ゴールド等認定:
ミリオン(日本レコード協会)

チャート最高順位
週間1位(東日本版&#12539;オリコン)
週間3位(西日本版&#12539;オリコン)
1990年度年間2位(オリコン)
发表于 2012-11-20 10:26:52 | 显示全部楼层
米米CLUB这个组合好像sidouxx发过不少专辑
发表于 2012-11-20 20:02:51 | 显示全部楼层
本帖最后由 guiltygearxx 于 2012-11-20 20:04 编辑

强力插队前排围观~~
发表于 2012-11-21 02:16:11 | 显示全部楼层
本帖最后由 ParisTong 于 2012-11-22 02:06 编辑

銀奇san...還沒搞定啊...
不過這首日音入門歌曲大家必須聽過了。
很喜歡主唱的聲音,有一種很正的感覺...4.9分,名曲不解釋。



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发表于 2012-11-21 23:03:43 | 显示全部楼层
当年买这张唱片花了我不少银子呢

4.7分

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 楼主| 发表于 2012-11-23 21:07:31 | 显示全部楼层
米米CLUBの官网:http://www.komekomeclub.net/
 楼主| 发表于 2012-11-23 21:14:03 | 显示全部楼层
歌曲:浪漫飛行(日本航空 '90沖縄キャンペーン CMソング)(90年AOR世纪名曲)
作詞:米米CLUB
作曲:米米CLUB
編曲:米米CLUB with 中崎英也
歌手:米米CLUB
歌詞:
“逢いたい”と思うことが 何よりも大切だよ
苦しさの里侧にあることに眼を向けて

梦をみてよどんな时でも
全てはそこから始まるはずさ

君と出逢ってから いくつもの夜を语り明かした
はちきれるほど My Dream
トランク一つだけで浪漫飞行へ In The Sky
飞びまわれ この My Heart

そこから“逃げだす”ことは谁にでもできることさ
あきらめという名の伞じゃ雨はしのげない

何もかもが知らないうちに
形を变えてしまう前に

いつかその胸の中までもくもらぬように Right Away
おいかけるのさ My Friend
トランク一つだけで浪漫飞行へ In The Sky
飞びまわれ この My Heart

忘れないであのときめき
一人じゃないもう一度空へ

その胸の中までもくもらぬように Right Away
おいかけるのさ My Friend
トランク一つだけで浪漫飞行へ In The Sky
飞びまわれ この My Heart

时が流れて谁もが行き过ぎても You're Just A Friend! この胸に
トランク一つだけで浪漫飞行へ In The Sky
飞びまわれ この My Heart
 楼主| 发表于 2012-11-23 21:25:55 | 显示全部楼层
本帖最后由 郭银奇 于 2012-11-23 21:27 编辑

歌曲の试听:http://www.xiami.com/song/play?i ... default/object_id/0
 楼主| 发表于 2012-11-23 21:28:52 | 显示全部楼层
这首歌曲的受赏版太多了,各位大大喜欢的话,可以去youtube上面欣赏,嘻嘻
 楼主| 发表于 2012-11-23 21:41:56 | 显示全部楼层
专辑图片:
浪漫飛行1.jpg
浪漫飛行2.jpg
浪漫飛行3.jpg
浪漫飛行4.jpg
浪漫飛行5.jpg
发表于 2012-11-26 19:12:56 | 显示全部楼层
米米CLUB(Kome Kome Club)是一支日本的樂團,簡稱為米米(日文發音Kome Kome)、K2C。1982年,文化學院的學生石井龍也和小野田安秀、大久保謙作、得能律郎組成,1985年10月出道。演出,除了樂團演出外,還有舞團SUE CREAM SUE、管樂團BIG HORNS BEE...等其他許多客座團一起參與演出。1997年3月舉行解散演唱會,停止樂團演出,但在2006年4月重新復出。

米米CLUB的音樂風格很特別,他們在流行音樂裡融合了放克、搖滾、歌謠曲、民謠、落語等許多元素,尤其主唱石井的演出風格深受江戸落語影響;此外,演唱會中,團員James小野田的出場設定都別出心裁,成為演唱會的高潮之一。

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发表于 2012-11-26 20:13:41 | 显示全部楼层
名曲,4.6分!

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发表于 2012-11-27 20:38:06 | 显示全部楼层
也是名曲,不过对米米club感觉一般,4.5分

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发表于 2012-11-27 21:03:49 | 显示全部楼层
是的,很经典的歌曲,适合所有人听,4.6分

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发表于 2012-11-29 10:03:07 | 显示全部楼层
超喜欢这首曲 让人想到漫天星空一般的感动 满点

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发表于 2012-11-29 19:22:18 | 显示全部楼层
差不多开始听日语歌曲的时候就听这首歌了,4.5

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发表于 2012-11-29 19:48:41 | 显示全部楼层
还是更喜欢那首原曲

4.5分

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发表于 2012-11-29 21:01:19 | 显示全部楼层
candybc 发表于 2012-11-29 10:03
超喜欢这首曲 让人想到漫天星空一般的感动 满点

我好像现在才知道在会员级别下面还可以显示文字哦

“老歌青”
发表于 2012-11-29 21:02:02 | 显示全部楼层
这个封面真有气势

4.5分

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天才伟 + 1 赞一个!

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发表于 2012-11-29 21:05:32 | 显示全部楼层
歌曲得分:4.64

gai, sidouxx获得3分加分

帖子得分:5+17+9=31
发表于 2012-11-30 21:42:43 | 显示全部楼层
谢谢版主!
发表于 2012-12-3 18:53:38 | 显示全部楼层
谢谢版主加分
发表于 2012-12-6 20:59:09 | 显示全部楼层
谢谢版主加分
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